ショッピングモール徘徊ダイエット

  • 2014.04.25 Friday
  • 21:59

ふざけたタイトルですが、幕張イオンモールへやっと行って来ました。

イオンモール

日本で3番目の広さを誇るショッピングモールですが、

350の専門店を擁し、コストコを間にはさみ、

2階の廊下で繋がっている二つの建物には4つのモールがあり、

お笑いの「よしもと劇場」まであるのには、

へえ!そうなの〜〜というばかりです。



子供の職業体験ゾーンも、家族みんなで楽しめるようで、

何ともはや、ファミリーには楽しい場所なんでしょうね。

イオンのレストラン街

グルメのゾーンに興味津々って、、、、、いけませんね。

でも、各店のインテリアも素敵で、見ているだけでも楽しい所です。


イオンのレストラン


蟹のパスタ

こちらはカニクリームのパスタです。

とっても美味しかったし、細かい所で気を使ってくれて

感じの良いお店でした。




端から端までは1.5キロメートルあるそうですので、

お店を覗きながら歩いていると結構な運動量になります。

時折ガス欠に気を付けながら(笑)5時間の滞在中、

ランチにお茶と二回は休みながら、

あ〜〜疲れた((+_+))



銀座千疋屋が出店しているのには驚きました。

幕張新都心に立地しているとは言え、大きな声では言えませんが

ここは千葉。。。。。。



どんどん、変わって行きますねェ

珈琲とケーキセットを補給して、あっという間のショッピングタイムでした。




距離を半分残した所でダウンしました。

次回はあるのかどうか・・・店舗のパンフが無ければ歩き切れない広さに

ちょっと、トーンダウンしていますが、これが歳ってことでしょうか。

娘はまた、行く気満々です。

40前ですから、まだまだ若いですものね。

そうそう、タイトルはここを歩いて痩せよう、、、という発想からで

きっと、かなりの距離を歩けること間違いなしです。



でも、ケーキセットは封印しないと

徘徊して肥ってしまった!なんてことになり兼ねません。

私の好きなテイストの服があるかどうか、

探せるまでちょっと時間が掛りそうです。










 

週3回の新鮮なジュースが長生きの秘訣。

  • 2011.10.14 Friday
  • 09:29


大人のロックを聴かせてくれた、柳ジョージが

63歳の若さで亡くなったそうで、

予てより糖尿病で、体調を崩していたようですが、

それにしても63歳は、ちょっと早すぎる。



「雨に泣いてる」が大ヒットし、

高倉健が大ファンだったという話は有名ですが

ロック調にアレンジした「テネシーワルツ」なんかも、

なかなか聞かせてくれました。



今、彼の唄ったオールディーズを聴きながらこれを書いています。



さて、先日、北の国より嬉しい送りものがあったのです。



無農薬のりんごをシェイクして朝一番に頂きました。

りんごとトマトのシェイク

ジューサーで絞るより、ミキサーでシェイク、である。

皮つきのまま、熟したトマトと一緒に。



昨今、健康に関する情報が花盛りで、

皆、何らかの食に対するこだわりは

日々、実行していると思いますが



青魚がよい、赤ワインが良い、

生姜が良い、緑黄色野菜が良い・・・

鮭には抗加齢効果が一番ある、

新芽の類には強い抗ガン作用が有る・・・etc



この程度は常識ですが、

簡単なレシピも有ったので、取り敢えず

買ってみましたクロワッサン。




*インド人にアルツハイマー病が発症する確率は

アメリカ人の4分の1・・・・(@_@)!

ウコンが脳の老化を予防し、

アルツハイマー病の発症リスクを下げ、

なんと、進行も抑える!


ウコン単体で入手するのは大変なので

色々香辛料がブレンドされているカレー粉を

炒め物や和え物にどんどん使うと宜しい、と。




*果物ジュースを週3回以上飲む人は

アルツハイマー病リスクが

76%も低下する・・・・


115歳まで健康で長寿を全うした、

オランダのヘンドリック・ヴァン・アンデル・シッパーさんは

長っ・・・(*−*)

毎日、新鮮なオレンジジュースを飲んでいた、そうな。



ただ、果物には糖質が多いので、一日にコップ1杯まで。

他にも腹7分目が長生きのコツ・・・・

8分目ではありませんよ・・・此処が微妙・・・



まあ、色々と知識として頭の片隅にあったことではありましたが

レシピも豊富なので、この本を見ながら

改めて簡単に実行できることから始めよう。



個人的には、長生きは実は望んではいませんが、

長患いせずに苦しまずに逝きたい。



これは皆さんどなたも同じだと思います。



夏に少し暑くて横着をしてしまいましたので

食べ物に気を付けるだけではなく、歩きましょう。



この写真は、以前のものですが

マヤリンに良くやった、と誉められているようで・・・・



マヤリンも少し、モフモフだよ(@−@)





「叔母ちゃんに言われたくない!(怒)」

へいへい・・・・






あ、それから、メタボ予防は70歳までで、

70歳を過ぎたら「ちょい太」が良いそうです。

(70、過ぎてないし、チョイ太で留めておくのもテクがいる・・)



では、今日はお天気が良いので、歩いてきます。(^0^)/~~







ひとり〇〇〜と「秘密兵器」

  • 2011.07.06 Wednesday
  • 08:35

毎日、暑いですね。



さて、 江戸時代における、江戸の最高気温は

27度位が平均だったそうで、

ま、30度の日も有ったでしょうけれど、

でも、その位なら、浴衣姿も納得ですね。




子供の頃は、これほどの酷暑では無かったな〜〜と、

緑豊かな、静かな環境で過ごせた子供時代を、ちょっと

なつかしんでいます。




昭和30年代の夏は、

縁側・扇風機・カルピス〜

そしてまだ若かった母が団扇で扇いでくれた、風〜

林の中から時折、吹いて来る涼しい風〜

玉蜀黍の鮮やかな黄色〜

西瓜〜



何故か食べ物ばかりになりそうなので、この辺で。

ま、そんな、イメージですね。

海老とグリーンピースの炒め物

冷蔵庫を開けると、早めに調理してしまわないと、と言う感じの

えびと目が合い、

孫のマイキーは、可哀想なことに甲殻類アレルギーだし、

と言う訳で、ちょっと豪華な?ひとりランチとなりまして、



<レシピ>

1.オリーブオイルで、ニンニクのみじん切りを炒めて香りを出し

2.殻をむいた海老を入れ、色が変わったら塩・コショーし、

3.グリーンピースをお好みなだけ投入し、

4.小柱のソースを少々とごま油を仕上げに回しかけ、出来上がり。

簡単かつ、とっても美味しく出来ました!!

新生姜の甘酢漬け

そして、ダイエットには欠かせない、生姜。

今は新生姜の季節ですので、甘酢漬けを作って・・・・・・

作っても作っても、すぐなくなるけれど。

生姜は体を温める作用が有るそうですが、

こんなに暑い夏には、体の熱を取り去る作用もあるそうで。




体の不調は、冷えから来ることが多いそうで、

何と、漢方薬にはこの生姜がショウキョウ、と呼ばれて

8割方、入っているそうです。



以上、聞きかじりの蘊蓄でした。



えごま

そして、これが「秘密兵器」のえごま油です。

秘密と言ってもダイエッターはみんな、知っている

オメガ3系の、かけて食べるオイルです。

癖が無くて、色も無色透明で、食べやすい油です。

先ずは食事の際に、先に野菜を食べてから、メインに行く。

そして、このオメガ3系のオイルを、何にでもかけて食べる、

で、4〜5キロは減量出来ました!



目標は、15キロ減!!!!!!!



あ〜〜〜〜  先が見えない。



挫けないで、と自分で自分を励まして

痩せて、と言うかフツーの人だった頃の

綺麗だった(自己申告です)頃の写真を、

ぺたぺた張って、気合を入れて頑張ります。(自分に向かって)


皆さんも暑いのでお体、お気をつけて。


では、また。




夜のウォーキング

  • 2010.04.20 Tuesday
  • 18:46

 昨晩は夕飯の後、速歩でかなりの距離を歩きました 

かなり? 

歩くと夜はぐっすり、眠れます 

   帰りはツタヤで、雑誌を買って

その前に立ち読みして

結構、主婦グループが数人づつ、

しっかりしたファッションでお散歩しています 


 太ってしまってからでは、なかなか痩せないから

1圈2坩漫∩えたところで、努力すれば、

ミルフィーユのように苦労せずに

済みますよね   



 
ここのところ、春の美味しい野菜を頂いて、

の煮つけやら、エシャレットやら

 御飯がすすむ君  ・・・・・・・

ちょっと古いですが。

古すぎますか?

 

今日は、かなりのハイペースで、あちこち行って、

お仕事 はかどりました



明日は、また暖かいようですね 



<本日のお花>



夜のウォーキング

  • 2010.04.09 Friday
  • 20:45


 一日中、パソコンの前で仕事をしていると、固まってしまいそうで
早めの夕飯を かーるく すませ、
早足で45分ほど歩きました。



もう、それほど、寒くもなし

夜風が気持良く、

歩道の雑草からは草いきれが立ち上り

しみじみと、ああ、春だなーと感じました

今日は、マロン(次女)の嫁ぎ先から、

大きな筍と独活とエシャレットを頂きました。



今夜のうちに、我が家で、一番 大きなお鍋で、

全部茹でて

明日の食卓は春尽くしです。     




忙しかったり、寒かったりで、言い訳が多く

すっかり、重いです



〜〜〜〜☆☆〜〜〜



今夜は、早く寝て、明日の朝は、BSでマスターズを見ます。

石川遼君   片山晋吾   池田勇太



片山は昨年は単独4位で大健闘でしたね。


遼君にも頑張って欲しいし


池田勇太はバンカラで千葉の男だなーと

微笑ましい感じで、

彼は彼で、ミルフィーユは密かに応援しています。






明日も歩きますよ



<本日のお花>



骨盤スクワットでお腹が凹んだ、その2

  • 2010.04.07 Wednesday
  • 17:50

 昨日は5月の陽気だったのに、今日は打って変わって、

雨で寒い日です

次女マロンのバースデー

今日はフランス料理で
ささやかなお祝いです。



サーモンのクレソンソースがとても美味しかったです。

私とマロンは、あまりヘビーなものは食べたくないので、

メインはお魚をチョイスです。



もう、娘が30とウン歳だなんて、自分も年取るわけです。

鏡を見なければ自分の歳を忘れています。



そして、レストランで椅子に座ると、

「お腹、凹んだね!」・・・・とマロン。



昨日も孫から

「あ、出っ張ってたのが大分、凹んだ!!」と言われました。




やったー 



やっと、人が見て分かるくらいになれたんだ。        



と言っても体重は1.5キログラム程度しか減っていないのに



サイズダウンは確実



骨盤ダイエットに「恐いほど痩せる。」とありましたが

私の場合、恐いほど、と言うほどではないんですが

食事量を減らすダイエットで、

若い頃はストンと、すぐ効果が出ましたが

歳をとるほど、・・・・・そうですね

更年期頃・40代半ば位から何をしても痩せなくなり

最近は恐いほど体重が増え続けていました。



目に見えてのサイズダウンは

本当にここ10年で

初めてのこと・・・・・・・・・





感激です。



黒豆も続けています。



その人によって、太り方が違うので、

骨盤ダイエットがみんなに合うかどうかは分かりませんが

長時間、座っている人や、

あまり歩かない人などに効くのでは?

目に見えて効果が顕われてきたので、嬉しくて続けられそうです。





<今日のお花>






では、また



*今夜はオニオンサラダに黒豆のトッピングで行ってみます。





骨盤スクワットでお腹が凹んだ

  • 2010.04.04 Sunday
  • 17:03


 昨夜はカレーに黒豆を入れて食べました。
歯ごたえがあって、とっても美味しかった  

黒豆は、カレーとも相性は良いですね




昨日(4月3日)のTV,「知っとこ!」で、

{ハルメソッド}

というゴムを使ったエクササイズを紹介していました。

一本のゴムを持って

肩甲骨をほぐす動作


ウエストのねじり

またパンチを入れる動 など

腰の弱い私でもあまり負担はかからなそうで、

少し真似をしてやってみました。


2〜3分で、息が上がります。

・・・・って体力なさすぎ  





でも、お腹に効きそうです

面白そうなので、続けてやってみます。





今日の房総は、というかミルフィーユの所では

   お天気が悪くて、

昨日、お花見が出来てよかったなー・・・・・




今日、お花見予定だった人は

寒くて、ちょっと残念でしたね。

一緒に行った次女(今、ブログ上でのニックネームを考え中。)


「久しぶりのお花見だったので、楽しかったー。」

と言ってくれました。



  本日のお花 
 



事務所にお花があると、緊張感が和らぎます。

では、又明日。







黒豆ほっこり、煮えました

  • 2010.04.02 Friday
  • 14:52

今日の房総半島は嵐のようです 

電車も止まってしまい、

我が家は自営業なので

本日、北陸からのお客様がこちらへ来ることになっていたのですが、

東京駅で足止めです。


只今、動き始めた電車待ちで、

お会いできるのは、夕方になりそうです。




咲きかけた桜    心配ですね  


そんな訳で、お待ちしている間に記事をアップしましょう。

   ジャーン 黒豆1

黒豆2


ほっこり、つやつや

味付けはしていないけれど

甘くて美味しい



朝、20粒位食べて

お昼過ぎまで、全然お腹が空かないんです 
  


期待できそう     


では、また 







今日から黒豆ダイエットを始めます!

  • 2010.04.01 Thursday
  • 19:11

先日のTV放映の翌日、

早速にも黒豆を買いに行ったら、

一件目目のスーパーの棚は空っぽで

二件目の大手スーパーにはありました。

バナナ   でも

キノコ    でもなんでも

ダイエットに良いと聞くと、何処へ行っても無くなりますね。




みんな、痩せたいものね    

痩せて綺麗になって

昔のようにおしゃれがしたい





若い頃に比べて、27kg増えました





         流石に見苦しい事この上ない

康のためにはもちろん

大好きなおしゃれをもう一度楽しむためにも、

頑張ります




少しづつ、体重が増えて行った頃

一体いくらのお金が紙くず(洋服代)

となってしまったのでしょう。

運動不足が一番の原因だと分かってはいるのですが 


今度こそ、頑張る 


結果を又、報告しますね。   



できるだけ早く報告したい!


では、今夜は房総地方は風が強いけれど


おやすみなさ〜〜い。







calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

訪問の証にポチして下さると嬉しいです。

写真ブログに参加しました

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

☆過去記事一覧☆

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM